本場アメリカで修業したオーナーの思いが込められたスコーンとチーズケーキ。お子様連れもおすすめ!good day for you【那覇】

どうも!がちまやーです!

今回はgood day for youさんにお邪魔しました。

手書きのウェルカムボード好きなんですよね~!

目次

good day for youってどんなお店?

1986年 東京六本木にて創業。

スコーンを本場アメリカで修業したオーナーが、日本でワクワクして、みんなが集まるような食べ物を提供したい!

そんな思いで1人スコーンとチーズケーキを焼き上げていたそうです。

当初はかなり大変だったとの事。

オーナー自身沖縄が大好きで2016年2店舗目を那覇にオープン。

スコーンとチーズケーキだけではない魅力もたくさんあったのでご紹介します。

魅力①キッズメニューがある

ナポリタンやハンバーガー、ミニホットドッグとお子様が喜びそう!

魅力②ソファー席も多い!

おかげで息子もぐっすり寝てくれました笑

飲食店を探す時お子様がいらっしゃる方は、こういったところもポイントですよね!

そして我が家はベビーカーを持ってないので尚更です笑

魅力③半個室キッズルームがある

今回残念ながら…お客様がいたので、写真は撮れませんでしたが…

プレイマットが敷かれた半個室のお部屋があるんです!

お子様と一緒に楽しく食事が出来そうですね!

画像を確認したい場合は↓をチェックしてみてください。

那覇市子連れランチカフェ編の2投稿目にあります!

\こちらもチェック/

魅力④メニューが豊富

いや~よりどりみどり!

これだけあると、かなり悩みました!笑

クリックでアップ出来ます!チェケラッ!

そして悩んで悩んだ結果 しらすとキャベツの和風パスタチョリソーとアボカドのトルティーヤにしました!

しらすとキャベツの和風パスタ

個人的にパスタは大好きなので期待!

美味しそう~!

しっかり乳化したガーリックオイルがパスタに絡みついて、しらすの程よい塩分がアクセントで美味しい!

後から程よくゴマと海苔の風味もしてしっかり和風!

チョリソーとアボカドのトルティーヤ

続いてチョリソーとアボカドのトルティーヤもいただきました!

しっとりした生地にシャキシャキレタスとクリーミーなアボカド、ピリ辛チョリソーとチーズコラボが合う!

チーズケーキとスコーン

最後のデザートはお待ちかねのチーズケーキとスコーン

この中から選ぶスタイルで悩む!

スコーンってパサパサしてるイメージですが…こちらのスコーンはしっとりとして口当たりがいいんです!

また、good day for youさんのスコーンは保存料不使用!

お子様に罪悪感なく食べさせてあげれますね!

グッズ販売

ちょっとしたグッズ販売もしてました。

マグポットやスキレット型の植木鉢!

もちろん植木鉢としても可愛いし、ちょっとしたインテリアにも良さそうですね!

まとめ

\こんな方にオススメ!/

  • お子様連れでもゆっくり出来るお店をお探しの方
  • しっとりとしたスコーンが食べたい!
  • 女子会
  • お仕事終わりに軽く飲みたい時、お一人様も大歓迎
店舗
good day for you
住所沖縄県那覇市安里1丁目1-5
電話098-963-9120
定休日毎週月曜日
営業時間10時00分~19時00分
火曜日だけ11時30分~19時00分
駐車場無し【隣にコインパーキングあり】
公式ページhttps://goodday-foryou.com/index.html
支払い方法現金、Diners、JCB、AMEX、MasterCard、VISA
電子マネー可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次