子育て世帯で話題!!カフェとプレイルームがあるから親子で同時に楽しめる、唯一無二のお店!その名もハーモニーチャフェ!【宜野湾市】

どうも!がちまやーです!

実はこのブログ、薄々気づいてる方もいるかもしれませんが、がちまやー妻も書いてます!どーん

どの辺から、、、、興味がある方は是非、過去の分も見てみてください!

さて、最近インスタや口コミでじわじわ話題になってるお店があるんです。

それがこちら!

テッテレー

宜野湾市真志喜にあります、ハーモニーチャフェさんです!

58号線から真志喜交差点を曲がった道路沿いに、青い建物がドドーンと建っています。

ではどんなところが子育て世帯に話題になっているのか!!みていきたいと思います!!

目次

話題沸騰!ハーモニーチャフェ!

ハーモニーチャフェさんは、生後7ヶ月〜保護者の方、入場料2時間で1人500円+税で利用できます。

我が家もよく利用する、あそびパークやスキッズガーデンも最高なんですが、そこと比較するとだいぶコスパもいいと思います!!

そしてなんといってもこの店内!!

めちゃくちゃ広ーーーーい

入り口付近にはBOX型のソファ席も3席あって、ゆっくり楽しめそう!

遊び場の近くにそれぞれテーブルとソファが用意されているので、見守りやすい位置や月齢に合わせて席を選ぶのも良さそう。

あとはなんと言っても大きいボールプールとミニキッチン!これがメインと言っても過言ではない!

ジャジャジャジャーン

2歳の娘は、ひたすらこのキッチンとボールプールを忙しそうに往復して遊んでいました。

いやーかつてCAFEというお店にこんなおもちゃがありましたか!?

親は席に座りながら子どもが遊んでいるのを見守れるし、なんなら一緒に遊べるし。

ボードゲームやブロックなど種類もめちゃくちゃあるので、飽きずに遊べます。

赤ちゃん用のプレイルームもあるので、わんぱく盛りの子供達と分かれて遊べるのは嬉しいですね!

しかも全てのプレイルームには、ジョイントマットが全面に敷かれてるので、安心です。土足厳禁ですよー。

見てのとおり店内が広いので、多少走り回っても大丈夫です!!(周りの人には気をつけてね)

豊富なドリンクメニューと台湾料理

ところで、なんで「カフェ」じゃなくて「チャフェ」なの?

って思ったのはがちまやーだけじゃないはず!!

コーヒーをイメージする「CAFE」と紅茶の「CHA」を合わせて「CHA/FE

だそうです!!なんだか面白い組み合わせ!!

その名付け通り、ドリンクメニューがかなり豊富なんです!

迷うよねー。

タイティーラテとかおすすめらしいですが、今回はこちらを注文しました!

がちまやー彩り沖縄

キャラメルマキアート(R)・・・540円

カフェラテ(R)・・・530円

普通に飲みたいものを頼んじゃったっていうがちまやー夫婦。

次回はタイティーラテを頼んでみようって決めました!

こぼれても大丈夫なように蓋も付いていて、配慮があって嬉しいですね。

とゆーか、普通サイズ(R)でもなかなかの大きさだったので、めちゃくちゃ満足感高かったです!

あとこれは個人的な感想なんですが、キッズジュースはすこーし少ないような感じがしました。

月齢にもよるかもなので、水分良くとる子は、通常のジュースサイズでも良いのかも?

それとご飯はこちらをオーダー。

がちまやーの彩り沖縄

台湾牛肉麺(大盛り)・・・1280円

台湾料理屋さんが隣に併設されているので、そこでオーダーするシステムです。

台湾人のソウルフードだという台湾牛肉麺!

牛肉はほろほろでかなり柔らかくて、これはもう歯がいらない!めっちゃ美味しいです!!

麺も細麺で柔らかいタイプ!するする入ります!

醤油ベースに少しピリ辛なスープと、柔らかい牛肉と麺のギャップが、どんどん箸が進みます!

そしたら甘いのも食べたいよねって事であらよっと。

がちまやー彩り沖縄

デザートワッフル チョコバナナ・・・780円

ワッフルが外サックサクで、だいぶ好みのやつでした!!

クリームは甘さ控えめなので、チョコバナナと一緒に食べるともお!!!!

最高でした。

ガッツリ食べたあとでもペロッといけちゃいます。

がちまやーの彩り沖縄

2歳の娘はこちら。

キッズナゲット・・・550円

最近偏食が加速して、あんまりご飯を食べなくなってきたんですが、子どもってナゲットとポテト、好きですよねー。

夢のコラボ、これは2/3程食べてくれました!残りはがちまやーのお腹に。

しかしケチャップの量かわいすぎんか。

その他のメニューはこちら!

メニューが豊富でどれにしようか迷いましたが、美味しかったです!ごちそうさまでした!

子連れに嬉しい設備がたくさん!

ここまで、おもちゃやボールプール、広い空間に豊富なメニューとたくさん紹介してきましたが、これだけじゃないんです!

ジャン!!

赤ちゃん連れに嬉しい授乳室とおむつ交換台。

ありがたいですよねー、わざわざ車に戻ってガサゴソしなくていいんですもん。

それからこちら!

トイレトレーニング中の子とか、トレーニング完了したばっかりの子とか、まだ大人トイレが大きい子の為に子供用便器が用意されています!

1人座りができるようになった子に嬉しい固定式のこども椅子。

これがあると、大人の膝の上に座らせてーとかいう事がなくなるので、ご飯もあげやすいし顔も見れるし良いことづくし!

そしてこれ!!

棚に陳列されたたくさんの漫画たち!

年齢が離れているお子さん達がいて、遊び方が違う年齢が大きい子達は、ちびっ子が遊んでいる間漫画読めます!!

他にもボードゲームなんかもあって、退屈しないかと思います!

さて、今回お邪魔しましたハーモニーチャフェさん!

食べて美味しい遊んで楽しい、お子様連れに寄り添ったとても素敵なカフェでした!!

遊び場や雨の日のお出かけに困ったら、是非利用してみてください!!では!!

店舗
HARMONY CHA/FE
住所宜野湾市真志喜3丁目4−1 202
電話090-6866-6862
定休日なし(Instagramチェック)
営業時間月火水9:30-15:30、木金祝9:30-17:30、土日9:00-19:30
駐車場店舗駐車場40台(店舗前と道路挟んで斜め向かい)
公式ページハーモニーチャフェ公式HP
支払い方法現金、クレジット、QRコード決済(PayPay)、電子マネー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次