「CAFE かふ〜し」は地元の人気店!子連れカフェ利用はもちろん、全年代におすすめの場所!【沖縄市】

どうも!がちまやーです!

沖縄市に住んでいる方がめっちゃ羨ましい、そんなお店見つけました!!

地元の人には当たり前に有名で、どんな世代でも気軽に入りやすい!

そしてそして子連れでランチするには嬉しいキッズスペースもある!

コスパ最強、味も抜群、雰囲気イケてる◎

そんな気になるお店「CAFE かふ〜し」早速行ってみましょー!

目次

「CAFE かふ〜し」はこんなお店!

「CAFE かふ〜し」は沖縄市胡屋にあります。

がちまやーは沖縄こどもの国から車で通って来たのですが、迷うことなくすぐ着きました!

沖縄は梅雨入りしていて、この日も安定の大雨だったんですが、駐車場がお店の前かつ屋根があるので助かりました!

店舗前の駐車場は1.2台しか停められないので、満車の時は店舗隣の「居酒屋Gooきっちん」さんの駐車場が利用できます(かふーし営業終了の15時まで)

さて!入り口からいろんな種類の観葉植物がたくさん!

すでに癒されるーーー

グリーンってなんでこんなに落ち着くんでしょう!

玄関をくぐると靴を脱いで、スリッパに履き替えます!

カフェで靴脱ぐスタイルって珍しいですよね!

実家に帰って来たような感じです。

ただいまーーー

ってことで、早速店内を見ていきましょう!

落ち着く店内の様子

玄関でスリッパを履き替えてお店の中に入ると、アットホームな雰囲気が漂っています。

がちまやーの彩り沖縄

アンティークなミシンだったりラジオが並べてあったり。

全体的に木の温もりがあって落ち着きます。

がちまやーの彩り沖縄
がちまやーの彩り沖縄

手作りのお菓子や雑貨もあって、見てるだけで楽しい空間です。

がちまやーの彩り沖縄
がちまやーの彩り沖縄

ちなみに、がちまやー大のチョコ好きなので、このチョコチップマフィンお持ち帰りしました。タハー。

がちまやーの彩り沖縄

生地フッワフワで中にはチョコは入ってないですが、上にゴッロゴロ入ってるので、ちょうどいい感じでぺろっと食べれちゃいました!!美味しかったです!

席も、お部屋の中にあるので、落ち着いた雰囲気でおしゃべりできますよー。

がちまやーの彩り沖縄
がちまやーの彩り沖縄

そしてがちまやーお目当てのキッズルームのお部屋は、お店の奥にありました!

ジャジャーン!

座敷に絵本におもちゃ!!

もう本当にありがたやーありがたやー。

小さなお子様連れでも、気兼ねなくゆっくり食事を楽しむことができます!

今回も座敷のキッズルームを利用して、ランチを堪能したいと思います!!!

コスパ抜群◎メニュー紹介

まず、注文する前にメニューを見て欲しいです!こちら!!

どーーーーーん!

お気づきですか皆さん、めちゃくちゃ安いですよね!!?

全てフリードリンク付きですよ!

週替わりのプレートなんて、デザートまで付いてきます!!

とかなんとか言ってー、量は少ないんでしょ?

いやめっっっちゃボリューム!!!

栄養バランスも抜群で最高ですねー!!

プレートについてるこのトロトロしたものはスパイスカレーなんですが

ピリッとしますがまろやかで、とっても美味しいです!

別でスパイスカレーとゆうメニューでもガッツリ頼めるんですが

少しだけカレー食べたいなって方には、週替わりのプレートについてくるのでお得です!

がちまやーの彩り沖縄

デザートもクオリティが高くて、自家製スコーンとコーヒーゼリーが付いてきます!

スコーンはサックサクで甘さ控えめ、添えられているジャムと一緒に食べるとまたさらに美味しい!

コーヒーゼリーは固めでプルンプルンしてて安定のうまさ。

さらにフリードリンクは、オレンジジュースとコーヒーが飲み放題!

がちまやー、コーヒー大好きなんで、これはもう長居確定です。

いいですか、皆さん。もう1回だけ言いますね!

ここまでで、週替わりプレートランチ¥1180です!!!

コスパ抜群です!

しかも週替わりでメニューが変わるので、飽きずに食べれます!

この値段でこのクオリティでこのサービスなら、隔週で行きたいくらいです!

この日は平日にお伺いしたのですが、女性のお客さんがたくさんいました!

キッズルームを利用したい方も、ゆっくりランチを楽しみたい方も、予約必須で行かれることをおすすめします!

人気店ですが席数は少ないので、予約が確実です!

あ、ちなみに、一緒に行った生後6ヶ月の息子がお店でう◯ちしちゃったんですが、CAFE かふ〜しさん、おむつ交換台があるので助かりました!!

どこまでも至れり尽くせりで、どこまでも子連れに配慮されたお店!

コスパも味も雰囲気抜群!

女子会、ママ友、おひとり様、ファミリー全世代におすすめなお店「CAFE かふ〜し」に

是非、行ってみてください!では!!

店舗
Cafe かふ〜し
住所沖縄市胡屋7-1-1
電話098-989-3037
定休日日、月、祝日
営業時間11:30-15:00(Lo.14:00)
駐車場店舗前約2台、店舗横「居酒屋Gooきっちん」駐車場15時まで利用可
公式ページCAFE かふーしInstagram
支払い方法現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次